PR

折りたたみ逆さ傘【おすすめ】これ1本でOK!

愛用
記事内に広告が含まれています。


「逆さ傘」って知ってますか?


ふつうの傘と反対に閉じるんです。


濡れている方が内側になる

だから、自分やまわりが濡れない



これがめっちゃイイーーー!

折りたたみ 逆さ傘
created by Rinker
  • 傘をさしても閉じても濡れない
  • 日傘にもなる
  • 傘はこれ1本あればいい


結論:おすすめ!!



この記事では

「折りたたみ逆さ傘」を1年使い続けた感想

をまとめています。

折りたたみ逆さ傘とは


わたしが買ったのは

重さ:330g
カラー:ブラック
素材:高密度のNC布 
親骨:アルミニウム合金製 
傘骨:ガラス繊維&スチール製
傘直径:105cm
骨の数:8本
親骨:60cm

  • シンプル
  • なるべくコンパクト
  • だけどしっかりめで
  • 晴雨兼用逆さ傘
  • できたらお買い得


という条件で探しました。

こんな方に&シーンにオススメ10選


✔ とことん雨に濡れたくない、まわりも濡らしたくない

✔ 荷物が多いときに片手で操作したい

✔ 車や公共交通の乗り降り濡れずにスムーズにしたい

✔ 電車やバスなどでまわりに迷惑をかけたくない

✔ 訪問先、建物に入るときにも濡れず濡らさずスマートにしたい

✔ 傘立てがない場所でも煩わしさを軽減したい

✔ たとえ豪雨でも凌げる撥水性が欲しい

✔ 風が強くても耐えられる丈夫さが欲しい

✔ 友達や恋人も一緒にいれてあげたい

✔ お得に手に入れたい

など

使用感・レビュー

大きさ


ふつうの日傘と比べると、だいぶ大きく重さもある

というのが、正直な第一印象

超軽量コンパクトのものを使っていたので特に
違いが分かりやすい



成人男性にもフィットするサイズデザインでもあり

部屋で開いて比較したときには、大きすぎたかな…と若干心配になりました。


しかし、実際に使ってみたら意外とそれほどでもなく

見た目のサイズ感は、さほど気になりませんでした。


ただ、コンパクトな日傘とはやはり違う

道行く方と比べてしまうと、大きめゴツめなのは否めません。

その辺は気にするかしないか、それぞれかなと


また、小さいバッグだと収納が難しそうです。


気にしないタイプで、いつも大きめリュックのわたしには問題なし

使っているうちに、さらに慣れてきます。

重さ・丈夫さ


重さも増しますが、その分しっかりしていて風が吹いても安心


超軽量日傘だと風にも弱く、すぐ持っていかれたり裏返ってしまったり

ビニール傘なんて何本ダメにしたか・・・


そんなことは、日常では滅多になく

もし裏返っても、何事もなかったかのようにすぐ戻ります。


まさに、暴風雨でもずっとそばにいてくれそうな丈夫さ

楽さ


ワンタッチの自動開閉式

片手ですぐに開閉できるのはラクです。


ただ閉じるとき、ワンタッチの後に押して短くするときには、思ったよりも力が必要でした。

くるくると畳み束ねる方向が逆だったのですが、慣れればOK

厚みもあるせいか、ケースには若干しまいにくさを感じます。


しかし、性能がすぐれているので許容範囲


さらに大きめの収納ケースもついているのですが

そんなに頑丈にいくつも不要なので

わたしは使わず手放しました。

便利さ


何といってもいちばんは、逆向き型の便利さ快適さ

雨に濡れた面が内側にくるので、手も自分もまわりも濡らしません。


混雑した電車などでも

外側が濡れていて迷惑をかけたり、余計な気を遣わず済むので

気持ちの負担も減ります。


また、裏面しか手で触れずに済むので

撥水効果も衰えにくいのではないかと期待しています。


日傘としても、遮光・遮熱力も大きさを感じます。

お得さ

折りたたみ 逆さ傘
created by Rinker


このクオリティで2500円ほど

安いです。

いい買い物しました♪

総評


ふつうの長い傘や、同程度の仕様のほかの折りたたみ傘と比べると

むしろ軽い方で満足の高機能


折りたたみ傘ながら、長い傘とおなじような質の感覚で使える

晴れ・雨いずれの天気にも対応


自分の今のスタイルに合う

持ち歩きの傘は、これ1本でOK!!

オススメです。






最後までご覧いただき、ありがとうございます。

▼

ポチッと押して応援いただけると
大変うれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を書いた人
Ayazami

楽天モバイルのおトクな情報をまとめています!
楽天モバイル愛好家(iPhone/Mac/Surface愛用中)。
シンプル好きな内向型ミニマリストです。

Ayazamiをフォローする
愛用
シェアする
Ayazamiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました