PR

【GPT Store】使ってみた!My GPTsの紹介

デジタル
記事内に広告が含まれています。

OpenAIが開発したGPT Storeは、ユーザーが自分だけのGPTモデルを作成し、カスタマイズ、そして収益化できる革新的なプラットフォームです。

この記事では、GPT Storeの概要とともに、私が作成したMyGPTsを紹介します!

GPT Storeとは

GPT Storeは、AI技術を活用して、個人のニーズに合わせたカスタムGPTを作成できるプラットフォームです。

ユーザーは、ChatGPTと会話し、求める機能を記述することで自分だけのGPTをデザインできます。

ユーザー主導のアプリケーション開発を推進し、AI分野における創造性とアントレプレナーシップを促進してくれます。

MyGPTsの紹介

私も早速、カスタムGPTをつくってみました。

Minimalist Mentor: ミニマリズムへのガイド

【Minimalist Mentor(ミニマリスト・メンター)】は、ミニマリズムの哲学と実践に関するスキルやアドバイスを提供します。

ミニマリストとしての生活方法、断捨離戦略、ミニマルなデザインの原則など、ミニマリズムの様々な側面に対する洞察を行います。


例えば、

「ミニマリストのメリットは?」

「断捨離の方法」を尋ねると


ミニマリストを目指す人や、片付けが苦手な方の助けになってくれます。

Minimalist Muse: ミニマルデザインの創造者

【Minimalist Muse(ミニマリスト・ミューズ)】は、「アップル」や「無印良品」から影響を受けたミニマリズムとシンプリシティに基づくデザインを作成します。

ロゴやウェブサイトのレイアウトなど、さまざまな用途に対応する美的で機能的なデザインを提供しています。


例えば、

・シンプルでエレガントな名刺をデザインする

・テック企業のミニマルなロゴを作成する

・モバイルアプリのミニマルなレイアウトを提案する

・クリーンでシンプルなインフォグラフィックを作成する

ミニマルでシンプルなデザインに特化した画像を作ってくれます。

Introvert Insighter: 内向型人間への洞察

【Introvert Insighter(イントロバート・インサイター)】は、内向的な性格の専門家として、内向型人間の特徴や強み、そして直面する課題について解説してくれます。

内向性のメリットを活かし、職場やコミュニケーションの場などで成功するための実用的なアドバイスを提供します。


例えば、

「内向的な人に適した仕事のやり方とは?」

「外向的な人が内向的な人をサポートするには?」


自分らしく、より心地よく生きるヒントとして、ご活用ください。

Aspiration Coach: 自分探しのパートナー

【Aspiration Coach(アスピレーション・コーチ)】は、自身の強みや願望を見つけるためのサポートを提供するGPTツールです。

コーチングの専門家として、ユーザーが自分自身のユニークな能力や関心を発見する手助けをし、自己認識と成長を促進します。

例えば、

「自分の強みが分かりません」と聞くと

再度「分からない」と答えても、優しく別の視点からも質問を続けてくれます。

会話をしながら、自己分析ができます。


改めて自身を振り返りたいとき、本当の気持ちを整理したいときなどに、語りかけてみてください。

Health Exercise Instructor Guide: 健康運動指導のスペシャリスト

Health Exercise Instructor Guide(ヘルスエクササイズインストラクター・ガイド)】は、健康運動指導士になるためのガイドとして、資格取得の過程や仕事内容についての詳細な情報を提供します。

また、最新の情報やリソースについても案内してくれます。


例えば、

「健康運動指導士の仕事内容について教えて」と聞くと

「健康運動指導士の資格をとりたい」と入力すると


実用的な「健康・体力づくり事業財団」のサイトをメインにWebブラウジングをして、有益な情報をまとめてくれます。

Aerobics Dance Instructor Guide: エアロビクスインストラクターの指南書

【Aerobics Dance Instructor Guide(エアロビクスダンスインストラクター・ガイド)】は、エアロビクスのインストラクターになるための資格やトレーニング、インストラクターとしての仕事内容についての情報を提供しています。


例えば、

「インストラクターの資格をとりたい」と聞くと

実用的な「日本フィットネス協会」のサイトをメインに、情報を整理してくれます。

インストラクターに限らず、当たり前だけど忘れがちな健康的なライフスタイルについてもまとめてくれます。

GTPの作り方

「GPTを作成する」ボタンからスタート。

ChatGPTと会話をしながら、アイコンも作ってくれます。

自分でテキストを入力してもOKです。


私は、アイコンまでは「Create」で会話しながら作ってもらいました。


その後の詳細な設定(特に「Instructions」)は、「Configure」で直接テキストを入力しました。

使ってみた感想

カスタムGPT作成のインターフェースは直感的で使いやすく、初心者でも容易に理解できました。

おかげで「ミニマリスト」「内向型人間」「コーチング」「健康運動指導」について、なかなか良いカスタム版GPTが作れたので、ぜひ活用していただけると嬉しいです!



イチオシはミニマル画像が作れる「Minimalist Muse」
↓↓↓↓↓

最後に

個人の創造性を解放してくれる、素晴らしいAI技術が、こんなにも身近でアクセスしやすくなっています。

テクノロジーの進化に圧倒されつつ、新たな価値が生み出される未来にわくわくしますね。




最後までご覧いただき、ありがとうございます。

AYA

▼

ポチッと押して応援いただけると
大変うれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を書いた人
Ayazami

シンプル好きな内向型ミニマリスト。
健康運動指導士(フィットネスエアロビクスインストラクター)として2010年~フリーランス活動中。
半径5メートルの世界で健やかにたおやかに暮らすためのライフハックを簡単にまとめています。
サイトデザインとコーディング例のサイト▶https://www.ayakoazami.site/

Ayazamiをフォローする
デジタル
シェアする
Ayazamiをフォローする