PR

iPhoneホーム画面【透明アイコンのつくり方】

デジタル
記事内に広告が含まれています。


iPhoneのホーム画面のデザインにつかえる

「透明アイコン」のつくり方を簡単にまとめました!

ホーム画面の壁紙をスクショしておく


アイコンを長押しして「ホーム画面を編集」をタップします。


移動できる状態になるので、横にスワイプ

↑この
アイコンが何もない画面のスクリーンショットを撮って、保存しておきます。

キャンペーンLP ※期間中限定

専用サイトからアイコン作成


ホーム画面を編集したい端末のiPhoneから、下記サイトにアクセスします。

こちらの画面が表示されるので、下にスクロールします。

「Add empty icons」をクリックし

「Choose File」より先ほどのスクショ画面を選択

空欄にしたい場所のアイコンを選択



わたしのように全てブラックなら、どこを選択しても変わりません。

柄や写真などの場合は、

きちんとその場所を選択しないと、置き換え後の背景と合わなくなってしまうので注意!

「ホーム画面に追加」をタップ


ここは空欄にしておくと、アイコン名が表示されません。


長押ししてホーム画面が編集できる状態にすると、

新たに透明な(背景に合った)アイコンが作成されています。


これを配置したい場所に移動させればOK


以上


やってみると意外と簡単にできるんです♪

ホーム画面にもこだわりたい方は、是非ご活用くださいね!




<おまけ>

あとで気づいたのですが、

黒や白のアイコンなら「アイコンカレンダー」にもありました・・・

対応端末






最後までご覧いただき、ありがとうございます。

AYA

▼

ポチッと押して応援いただけると
大変うれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事を書いた人
Ayazami

シンプル好きな内向型ミニマリスト。
健康運動指導士(フィットネスエアロビクスインストラクター)として2010年~フリーランス活動中。
半径5メートルの世界で健やかにたおやかに暮らすためのライフハックを簡単にまとめています。
サイトデザインとコーディング例のサイト▶https://www.ayakoazami.site/

Ayazamiをフォローする
デジタル
シェアする
Ayazamiをフォローする