PR

Bluetoothスピーカー【Soundcore Mini 3】レビュー:コンパクトボディで迫力のサウンド

デジタル
記事内に広告が含まれています。


・ アウトドアが趣味、キャンプやビーチで音楽を楽しみたい
・ シンプルでスタイリッシュなデザインを重視する
・ 防水機能求む、浴室やキッチンでも音楽を聴きたい
・ サイクリングなどアウトドアスポーツ愛好家
・ テレビやパソコンのスピーカーとして利用したい
・ 仕事や勉強の合間に、好きな曲で気分転換したい
・ スタジオエクササイズや屋外イベントの音響として使いたい
・ リラックスタイム、癒しの音楽とともにヨガや瞑想をしたい


などの方へ、オススメなのがAnkerのSoundcore Mini 3

Soundcore Mini 3 by Anker
created by Rinker


Soundcore Mini 3は、コンパクトなボディにもかかわらず、迫力のあるサウンドを楽しめるBluetoothスピーカーです。

この記事では、Soundcore Mini 3の魅力を簡単にまとめていきます。

Soundcore Mini 3とは?

コンパクトボディで迫力のサウンド

Soundcore Mini 3はマグカップほどの小さいサイズですが、Soundcore独自のBassUpテクノロジーが搭載されています。
これにより、低音をより力強く、より鮮明に響かせることが可能です。

Soundcoreアプリでのカスタマイズ

以前のモデルで非対応だったSoundcoreアプリによるカスタマイズ機能が、Soundcore Mini 3では利用可能になりました。
このアプリを使用すれば、イコライザーのカスタマイズや音量調節、電源オフの操作などが簡単に行えます。
イコライザーは、音のバランスを調整する機能で、デフォルトモード、ボイスモード、トレブルブーストモード、またはバランスモードから選択できます。
たとえば、デフォルトモードはオールラウンドに使える設定で、トレブルブーストモードは高音を強調する設定です。

驚きの連続再生時間

Soundcore Mini 3は、1回の充電で最大15時間の音楽再生が可能です。
ただし、再生する内容や音量によって異なる点には注意が必要です。
例えば、高音質な音楽を高音量で再生する場合、バッテリーの消耗が早くなる傾向があります。

IPX7の防水規格

Soundcore Mini 3はIPX7の防水規格に対応しており、アウトドアや浴室内、キッチンなどで水濡れを心配することなく音楽を楽しむことができます。
例えば、キャンプやビーチでの使用時にも心配なく利用できますね。
IPX7の防水規格は、水深1メートルまでの水中で最大30分間の耐水性があります。
これにより、アクティブなシーンでも安心して使用できる優れた機能です。

USB-Cポート採用による利便性

Soundcore Mini 3は、スマートフォンやノートPCで広く採用されているUSB-Cポートを採用しています。
このポートの利点は、向きを気にせずに簡単に充電できるところです。
USB-Cケーブルは両端が同じ形状なので、挿し込む向きを間違える心配がありません。

安定した接続を実現するBluetooth

Soundcore Mini 3はBluetooth 5を採用しており、より安定した接続を可能にしています。
Bluetooth 5は、従来のBluetoothよりも高速で安定した接続が可能で、音切れや接続の途切れを最小限に抑えることができます。

BassUpテクノロジーによる音響効果

Soundcore独自のBassUpテクノロジーは、低音を力強く、より鮮明に響かせることができる技術です。
例えば、迫力のある映画のシーンやベースの効いた音楽を楽しむ際に、このテクノロジーが臨場感を高めるのに役立ちます。

外出のお供に最適

コンパクトなサイズと軽量性により、Soundcore Mini 3は外出時のお供に最適です。
例えば、カバンやリュックに掛けて持ち運びが簡単で、どこでもお気に入りの音楽を楽しむことができます。

購入後の保証も安心

メリット・デメリット

良い口コミ

小さなサイズながら迫力のある音質で、とくに低音の響きが素晴らしいです。

防水仕様なので、キャンプやアウトドアで安心して使用できます。
バッテリーも長持ちして重宝しています。

USB-Cポートを採用しているので、充電が簡単で便利です。

Bluetooth 5の接続性がよく、音切れや途切れがないのでストレスなく快適に音楽を楽しめます。

Soundcoreアプリのカスタマイズ機能が便利で、好みに合わせた音質調整ができるのが嬉しいです。

▼

信頼感のあるAnker商品
お手頃価格でコスパ最高です!
買ってよかった。

悪い口コミ

小さいせいか、音量を上げると一部歪みが気になる場合があります。

高音質の音楽を長時間大音量で聴くと、バッテリーの持ちがあまり良くないように感じます。

BassUpテクノロジーの効果が個人差があるようで、低音強調が好みでない人には向かないかもしれません。



製品の評価は個人差があることをご理解ください。
良い口コミと悪い口コミを総合して評価し、自分に合った製品を選びましょう。

フィットネスのレッスンで活躍中

わたしの場合、特にフィットネススタジオレッスンの際に活躍してくれています。

コンパクトで持ち運びに便利

Soundcore Mini 3はコンパクトで軽く、リュックに入れて簡単に持ち運べるので、レッスン場所を選ばずに使用できます。
スタジオ内での配置変更にもすぐに対応でき、イベントや発表会などのリハーサルや狭い場所での練習にも重宝します。

アウトドアでの利用も安心

Soundcore Mini 3は防水規格IPX7対応の防水仕様なので、公園や屋外でのレッスンやパフォーマンス時でも安心して使用できます。
ダンスやヨガなどの教室をアウトドアで行う場合でも、天候や環境に左右されにくい利点があります。

ワイヤレスの利便性

Soundcore Mini 3はBluetoothで接続するため、ケーブルが必要なくワイヤレスで音楽を再生できます。
持ち物も減りますし、煩わしいコードを気にせず、教室のレイアウトも自由に変えやすいです。

モチベーション向上やリラックス効果

高揚感が増す音楽を聴きながら行うことで、集中力やモチベーション高まり、トレーニングの効果アップが期待できます。
穏やかなBGMとして利用することで、ストレッチやヨガのポーズをより心地よく行えます。
疲労や緊張を和らげ、リラックスした雰囲気の中でエクササイズを行うことができます。

まとめ

Soundcore Mini 3は、コンパクトなボディにもかかわらず、迫力のあるサウンドを楽しめる優れたBluetoothスピーカーです。
BassUpテクノロジーやSoundcoreアプリによるカスタマイズ機能、USB-Cポートの利便性など、多彩な特徴が充実しています。
アウトドア・インドアいずれの使用にも最適で、幅広いシーンで活躍します。
毎日の習慣の中でお手軽に音楽を楽しみたい方に、ぜひおすすめしたいアイテムです!

Soundcore Mini 3 by Anker
created by Rinker





最後までご覧いただきありがとうございます。

AYA

▼

ポチッと押して応援いただけると
大変うれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を書いた人
Ayazami

シンプル好きな内向型ミニマリスト。
健康運動指導士(フィットネスエアロビクスインストラクター)として2010年~フリーランス活動中。
半径5メートルの世界で健やかにたおやかに暮らすためのライフハックを簡単にまとめています。
サイトデザインとコーディング例のサイト▶https://www.ayakoazami.site/

Ayazamiをフォローする
デジタル愛用
シェアする
Ayazamiをフォローする